« キノコ | トップページ | ユリ(カサブランカ) »

2007年7月14日 (土)

蓮の花

 先日、友人の案内で行田市「古代蓮の里」に行ってきました。
 およそ3000年もの長い間、地中深く眠っていた古代蓮(行田蓮)の種が、工事で掘り起こされて自然発芽、開花したものだそうで、有名な大賀ハスに劣らず大変きれいでした。Blgkodaihasusr

 
  また園内には初めて見た黄花ハスもあり、なかなか風情のあるもので見入ってしまいました。Blgkiirohasusr

 お土産には“はすの実甘納豆”を買ってきました。ブラック・コーヒーに合いますね。

|

« キノコ | トップページ | ユリ(カサブランカ) »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/7135962

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花:

« キノコ | トップページ | ユリ(カサブランカ) »