« アカバナユウゲショウ | トップページ | 潮来笠 »

2007年10月 1日 (月)

緊急地震速報/カマキリ

“オッーと、ジイサンちょいと待ちな”。“なんだ、またカマ公か、何か用か”。“用があるから止めたのヨ、今日(101)未明、箱根で震度5強の地震があったの知ってるか、緊急地震速報はまだ適用時間外で、出なかったけどな“。”新聞を見ると出ても間に合わなかったらしいがオレは熟睡していて気がつかなかったよ。もっとも後で聞いたところウチは震度2だったそうだがな“。”ナァーんだ、とんまなジイさんだな、せっかく忠告してやろうと思ったのに“。Img_1152

”なにを?“。”グラッと来たからといってあわてて飛び出すんじゃネェってことよ”、 Img_1266 

”ダチ公のキリコがびっくりして飛びだしチマって、姿が見えねえと思ったらこのザマだよ”。Img_1258

”ソウかそりゃ気の毒したな。ただカマ公よ、おめぇさんも、目の前に何か来たらすぐカマを振り回すのはヤメな。早死にするぞ” 。”性分なんだ” 。Img_1159

|

« アカバナユウゲショウ | トップページ | 潮来笠 »

昆虫」カテゴリの記事

番外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/8196819

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急地震速報/カマキリ:

« アカバナユウゲショウ | トップページ | 潮来笠 »