« カワウ(川鵜) | トップページ | カマキリ(3) »

2007年10月31日 (水)

菊花展

先の日曜日から近隣の市の公園で菊花展が始まりました。早速行ってみましたが、準備中のセクションもあり、また既に展示されている作品もまだつぼみのものが多く、少し早すぎたようです。授賞選考なども先のようでしたが、たいてい、会場に”教え魔”のおじさんがいて、懇切丁寧にうんちくを傾けながら鑑賞の仕方について教えてくれます。ただ見てきれいで、ズブの素人の私は十分満足するのですが、マニアやセミプロはそうは行かないようです。決まり事が沢山ある形式美/様式美をも満足させなければいけないようで・・・・・・。1年中手をかけていないと、良い作品は出来ないそうで、大変な苦労があるようですね。Img_1915tr Img_1917 Img_1918

|

« カワウ(川鵜) | トップページ | カマキリ(3) »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/8699918

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花展:

« カワウ(川鵜) | トップページ | カマキリ(3) »