« ツレサギソウ属(Platanthera)のラン | トップページ | オオセスジイトトンボ »

2008年8月 7日 (木)

屋外メダカ水槽にヘビが・・・

 朝、雨戸を開けると、屋外のメダカ水槽に見慣れない茶色のなが細いものが・・・。
 なんだとよく見ると、まだ子供らしいヘビです。
 初めてのことで少しばかり驚きました。どうしてこんなところにヘビが?。Img_1007

 
 やがて思い当たりました。
 多分目的はアマガエルです。
 梅雨前からたくさんのアマガエルが庭にいて、水まきしていると腕にぴちゃっと張りついてきて思わず振り払ったりしていました。
 メダカ水槽の縁に居たり、時々飛び込んだりもしていましたから。
 その後ヘビは見かけませんが、アマガエルは依然としてそこいら中にいます。Img_1178Img_1170

|

« ツレサギソウ属(Platanthera)のラン | トップページ | オオセスジイトトンボ »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/22848025

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外メダカ水槽にヘビが・・・:

« ツレサギソウ属(Platanthera)のラン | トップページ | オオセスジイトトンボ »