« ショウジョウトンボ、セスジイトトンボ | トップページ | 雑草の花(6)黄色い花:ウスゲチョウジタデ、チョウジタデ、ヒレタゴボウ »

2008年9月27日 (土)

カマキリ、ゴマダラチョウを捕らえる

 ○オッ、カマ公、やったね。大物だな。お前が捕まえたのはゴマダラチョウだろう。幼虫はエノキの葉しか食わないそうだが。成虫は翅が白黒のツートンカラーで、複眼は橙色の大型タテハ。上空を滑空しながら飛ぶのでなかなか捕まえるのが難しい。俺でさえ捕まえたことはないのに。
 ●・・・・・・・・・・Img_1765

 
 ○食ってる間は返事できねえか。アノな、蟷螂の斧って知ってるか?
 ●何だとォ、ゴチャゴチャうるせえな。それはお前ら人間世界のことだろう。見りゃ分かるだろ、オレのカマの実力をImg_1767。                             

 
 ○そうらしいな。でも残酷だな。
 ●(ギロッ)よく言うよ、かわいい目をした豚や牛を食ってるのは誰なんだヨゥ。それにイラクやアフガンでやってる残酷は理解できねえゼ。Img_1768cc_3

 
  ○たいそうな言い分じゃネエか。あッ、クビがちぎれた・・・・
 ●うるさいんだよ、ホントニ。オレたちゃ無益な殺生はしねえ。
Img_1776

 ○ちょいと待ちな、お前らの世界では、アノ後、雄は雌に頭から生きながら食われるというじゃネエか。
 ●それは種族の掟だ。もういいからあっち行ってくれよ、ッタク。

|

« ショウジョウトンボ、セスジイトトンボ | トップページ | 雑草の花(6)黄色い花:ウスゲチョウジタデ、チョウジタデ、ヒレタゴボウ »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/23832437

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ、ゴマダラチョウを捕らえる:

« ショウジョウトンボ、セスジイトトンボ | トップページ | 雑草の花(6)黄色い花:ウスゲチョウジタデ、チョウジタデ、ヒレタゴボウ »