« カニムシ(大小山) | トップページ | 秋の野草(アキノウナギツカミ、タコノアシ、ワルナスビ、シモバシラ、カリガネソウ) »

2008年10月27日 (月)

秋の北海道南部の旅

 先週初め、北海道南部のツアーに参加しました。お仕着せ、お任せの安直な旅でしたが、幸い天候に恵まれこの時期としては暑いくらいの毎日でした。本来は自ら企画計画できれば旅の印象も感動ももっと深まることでしょうが、なかなか出来ません。
 ツアーのパンフレットと同じで、あまり変わりばえしない中身の写真羅列になりました。

1日目:
  函館五稜郭公園(写真上)、函館ベイエリア(写真中)、函館山から、気温が下がらずやや霞んだ夜景(写真下)3r1

2日目:
 トラピスチヌ修道院(写真上)、大沼公園から望む駒ヶ岳(写真中)、洞爺湖から有珠山を望む(写真下)13r2

 つづいて、昭和新山(写真上)、ハマナスの花が一輪残る有珠山(写真中)、有珠山から洞爺湖、羊蹄山遠望(写真下)3r3

3日目:
 登別温泉の紅葉(写真上)、登別温泉足湯(写真中)、登別温泉地獄谷(写真下)3r4

 最後は、小樽運河(写真上)、小樽で見かけたスイス製のオートマタと呼ばれる自動からくり人形(ピエロ・エクリヴァン)のレプリカ(写真中)、おみやげに買った光の変化するオルゴール(写真下)3r5 

 いつかは手作りの旅をしてみたいものですが・・・。

|

« カニムシ(大小山) | トップページ | 秋の野草(アキノウナギツカミ、タコノアシ、ワルナスビ、シモバシラ、カリガネソウ) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/24720127

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の北海道南部の旅:

« カニムシ(大小山) | トップページ | 秋の野草(アキノウナギツカミ、タコノアシ、ワルナスビ、シモバシラ、カリガネソウ) »