« タラノキ冬芽と葉痕・維管束痕 | トップページ | ヨコズナサシガメ(横綱刺亀)幼虫 »

2009年1月31日 (土)

リンゴ冬芽と葉痕・維管束痕

 荒波に翻弄される新しい年、1月も終わりです。
 厳しい日常が続くことでしょうが頑張っていきたいものです。
 さて、締めくくりは、私のお気に入り、リンゴです。
 散歩コース沿いのリンゴ畑で、剪定処分された枝をもらって撮影しました。
 観察にはどうしてもルーペが必要なレベルですが、お目にかかる度に、その力強く精悍な顔つきには励まされます
 ”船長一人にまかせるんじゃなく、乗組員一人一人も考えてがんばれよ”と。(オバマさんに似ているとは申しませんが)Img_5553 2r3_22r2_5 Img_5544trm_3

” ニンゲン、すぐに弱音を吐くもんじゃネェヨ”
 ”そうでなくっちゃね”

|

« タラノキ冬芽と葉痕・維管束痕 | トップページ | ヨコズナサシガメ(横綱刺亀)幼虫 »

冬芽と葉痕」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/27405217

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ冬芽と葉痕・維管束痕:

« タラノキ冬芽と葉痕・維管束痕 | トップページ | ヨコズナサシガメ(横綱刺亀)幼虫 »