« サンショ(山椒)冬芽と葉痕・維管束痕 | トップページ | リンゴ冬芽と葉痕・維管束痕 »

2009年1月30日 (金)

タラノキ冬芽と葉痕・維管束痕

 タラノキは、早春、山菜の王様、といわれる、あの”タラの芽”の親御さんです。
 山野に自生しているものの採取には自ずと限度があり、スーパーなどで売られているものはもっぱら畑で栽培して生産されたもののようです。
 ご多分にもれず、この棘だらけの写真も散歩コース沿いの畑で、農家の方が栽培されているものを撮影させていただきました。Img_5585
 タラ族のおばさんは太い首(叱られるかな)に、自慢のネックレスをつけています。Img_5570 Img_5584trm Img_5576

 他の部族のおばさん達は持っていないのでしょうね。

|

« サンショ(山椒)冬芽と葉痕・維管束痕 | トップページ | リンゴ冬芽と葉痕・維管束痕 »

冬芽と葉痕」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/27404644

この記事へのトラックバック一覧です: タラノキ冬芽と葉痕・維管束痕:

« サンショ(山椒)冬芽と葉痕・維管束痕 | トップページ | リンゴ冬芽と葉痕・維管束痕 »