« キチョウとモンキチョウ | トップページ | 不明のコケ(2) »

2009年3月16日 (月)

不明のコケ(1)

 これまで造形的に面白いなと思って写真に収めたコケ類ですが、その後、図書館で少し図鑑(「日本の野生植物」 コケ ;岩月善之助、平凡社(2001))などを調べて見ましたが、素人にはとりつく島もなく、全く分かりません。そのまま放置していましたが、捨てるに忍びず、整理の都合でここに羅列しました。後日また何か分かるようであれば再度編集したいと思いますが・・・。

 白馬・栂池自然園の岩の上に生えていたコケです(2008.7.24撮影)。コセイタカスギゴケに少し似ているようでもあり、違うようでもあり・・・Img_0608

Img_0607 Img_0607jtrm 

|

« キチョウとモンキチョウ | トップページ | 不明のコケ(2) »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/28595668

この記事へのトラックバック一覧です: 不明のコケ(1):

« キチョウとモンキチョウ | トップページ | 不明のコケ(2) »