« 北陸路の春 | トップページ | 北陸路・春のかげろう(スプリング・エフェメラル) »

2009年4月 3日 (金)

立山連峰春景色

 立山連峰を望む常願寺川公園の堤防に白い花が咲いていました。どうやら葉の形や蕾の付き方などからダイコンの花のようです。少々場違いのようですが、近くにある畑にも、同じ花が咲いていましたので、種が飛んだのでしょうか。Simg_6906


 快晴、というわけにはいかないで、少し霞んでいましたが、まだまだ白い剣岳をバックにして、絵になるダイコンの花景色です。Sp3313003

 
 車で少し走って、上市町の大観峯、舘櫓から望む立山連峰です。
 やはり少し霞んでいますが白銀の立山連峰です。Sp3313009jpgcc

 
 大日岳ズーム。この位置からは立山(雄山)は見えなくなります。まだ厳冬期のようです。Sp3313011

 
 少し待ちましたが、なかなか雲がとれない剣岳ズーム。Sp3313012

 
 まだ浅いけれども、すがすがしい春の景色です。

|

« 北陸路の春 | トップページ | 北陸路・春のかげろう(スプリング・エフェメラル) »

植物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/28928393

この記事へのトラックバック一覧です: 立山連峰春景色:

« 北陸路の春 | トップページ | 北陸路・春のかげろう(スプリング・エフェメラル) »