« スイスの旅 | トップページ | 金網フェンスに繁茂する迷惑雑草(ノアサガオ、ヒルガオ、ヘクソカズラ) »

2009年7月21日 (火)

カルガモ大家族(ただいま12人!)

 暑いからと閉じこもっていては余計軟弱になる、と、無理して暑い日中、自転車で散歩コースの用水沿いを走っていると、カルガモの大家族が目にとまりました。P7204017cc

 最初の画面では11羽かと思ったのですが、画面を拡大してみると右端の一羽がちょうど草の陰にかくれていました。


 一度対岸の岸辺近くに全員集合です。(12人!)P7204020

 
 そこからお母さんを先頭に整列して前進します。
 どうしても遅い子がいて、隊列が伸びます。(12人)122r

 
 みんな追いつきました。(12人)P7204028

 
 木陰に入って休憩でした。(12人)P7204029

 追っかけの写真で確認できた12羽の大家族です。

この時期ですから子供達も十分大きく成長していますが、本当に仲良し一家なんですね。

|

« スイスの旅 | トップページ | 金網フェンスに繁茂する迷惑雑草(ノアサガオ、ヒルガオ、ヘクソカズラ) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/30626063

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモ大家族(ただいま12人!):

« スイスの旅 | トップページ | 金網フェンスに繁茂する迷惑雑草(ノアサガオ、ヒルガオ、ヘクソカズラ) »