« カマキリ(ハラビロカミキリ①) | トップページ | ロイヤルハイネス(Royal Highness)(バラ) »

2009年9月17日 (木)

カマキリ(ハラビロカマキリ②)

 いくぜ オッサン、ガード固めろよ!Img_2427

 
 言い終わらないうちに、いきなり、Img_2471

 ガツン!必殺ノックアウト・カマパンチ!

 
 どうだ、マイッタか!Img_2466
 まいるものか、カマ坊主!デジカメレンズをひっぱたいたダケよ、あほらし。

 
 反省する気もないらしいな、あほらしいのはこっちだよ。かまってられないからもう行くわ。ジャあナ。Img_2472

  オッサン、言っておくがナ、俺は坊主ではなく、カマキリスト者でもなく、カマイスラム殉教者よ。
 そうだったのか、だがしかし、自爆テロだけはやめろよ! 
 ・・・・・・・・・・・

 
 ハラビロカマキリ:
3r  きれいな緑色の、チョット太めのカマキリ。体長50~70mm。胸部と腹部の幅が広いことにより名付けられた。
 カマ(前脚)の基部に数個の黄色いイボ状突起があり、前翅中央に一対の白い斑がある、等の特徴から他種のカマキリと判別できる。
 体色は緑色型が普通で、褐色型は少ない。成虫出現時期は8~11月。
 普段は木ノ上などで生活していることが多く見つけることは少ない。
 主に樹液や果実に来るチョウなどをエサにしている。

|

« カマキリ(ハラビロカミキリ①) | トップページ | ロイヤルハイネス(Royal Highness)(バラ) »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/31343564

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ(ハラビロカマキリ②):

« カマキリ(ハラビロカミキリ①) | トップページ | ロイヤルハイネス(Royal Highness)(バラ) »