« コカマキリに山道で出合う | トップページ | コカマキリ玄関先に(2) »

2009年10月29日 (木)

コカマキリ玄関先に(1)

 先日低山でコカマキリを見つけた数日後、なんと玄関先にコカマキリがいました。どこから飛んできたのか・・・

”はい こんにちわ、この前知り合いのコカマ婆から携帯で話があって、変な親爺が死んだまね見せろ、っていうから、暇だったら行ってやってくれ、というので来てみたのさ”
”それはわざわざご苦労だったね、それにしてもよく分かったね”
”カマキリスト様が全部お見通しでお導き下さるのさ。悪いことはしちゃいけねえよ。見てござるよ”Blg1015img_3497

 
”では早速演技に入ろうか ”
”頼みますよ”
”まずカマキリストにお祈りしてから”Blg1015img_3497_1

 
”ごろんと転がって死んだまね。敵に襲われたらまずこの姿勢。決してすぐに動くんじゃないよ。突っつかれてもね”
”なるほど突っついても動かない”
”それだけかい?”Blg1015img_3497_2

 
”もっと高度の演技、もう完璧に死んでしまった姿勢”
”オオ、なんという感動的な真迫の死に姿!うまいねェ、突っついてもピクともしないねえ”Blg1015img_3497_3

 
”最後は、初心者の入門演技、死んだまね。突っついて起こされてもすぐに動いてはいけない。カマも手足もバラバラにして脱力する”
”感心したね、まったく。これだけ習えば、熊に出あっても大丈夫だ”Blg1015img_3497_4

 
 (続く)

|

« コカマキリに山道で出合う | トップページ | コカマキリ玄関先に(2) »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/31858636

この記事へのトラックバック一覧です: コカマキリ玄関先に(1):

« コカマキリに山道で出合う | トップページ | コカマキリ玄関先に(2) »