« ツマグロヒョウモン(♂)、ウラギンシジミ(♀)、キタテハ、アオフキバッタ | トップページ | コカマキリ玄関先に(1) »

2009年10月28日 (水)

コカマキリに山道で出合う

 大木が根元から浮き上がって倒れていたり、小枝や枯れ枝が散乱していて、台風18号の爪痕が残る低山の道。
 その道すがら、コカマキリがいました。コカマキリ身分証明書はカマの内側につけた紫、白、黒の三色の家紋。

”おい、大丈夫か”20091011img_3334_1

 
”ふざけんじゃねえよ、お前がのせたんだろ、早くどけろ、バカ”
”ア、そうだったな”
”やれやれ、とんだ目にあったワイ”20091011img_3334_2

 
”なんかワタシに用でもあるのかい、イタズラなんぞしおって”
”用というほどでもないが、聞くところによると、コカマキリ族は芸達者で、特に「死んだまね」がウマイということだが、ほんとかね”20091011img_3334_3trm

 
”なんだ、そんなことか、それは私ら種族が危険から身を守るための生きる知恵だわ”
”チョット見せてくれないか、熊に襲われた時の参考にしたいんだよ”
”今日は忙しくてやってられない。また後で暇があれば教えに行ってやってもいいがね。まあ、それまでに間に合わなければ、熊の餌になりなよ、しかし不味そうだなあ”
”・・・・・・・・(内心つぶやく、このクソ婆バァ)” 20091011img_3334_4

 (続く)

|

« ツマグロヒョウモン(♂)、ウラギンシジミ(♀)、キタテハ、アオフキバッタ | トップページ | コカマキリ玄関先に(1) »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/31858330

この記事へのトラックバック一覧です: コカマキリに山道で出合う:

« ツマグロヒョウモン(♂)、ウラギンシジミ(♀)、キタテハ、アオフキバッタ | トップページ | コカマキリ玄関先に(1) »