« コサギ②町裏の用水路のコイを狙う | トップページ | アオサギ、鯉を呑み込む »

2010年5月26日 (水)

コサギ③ウシガエルをゲット!

 用水路の水辺の草むらからコサギが何かくわえて溢流堰の上に上がってくるのが見えました。覗いてみると、なんと大きなウシガエルです。呑み込むのは至難の業と見えましたが、案の定、なかなか喉を通らないようです。3r1

3r2

 
 半分呑み込んでは吐き出し、水辺におりていってカエルを水に漬けて濡らしては、堰堤に上がってきて呑み込もうとする動作を繰り返していました。よほど苦しいのか時々よろめいていました。3r3

 
 結局呑み込めないまま、くわえて飛び立っていきました。3r4

 結果はどうなったことでしょう。

|

« コサギ②町裏の用水路のコイを狙う | トップページ | アオサギ、鯉を呑み込む »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415438/34671503

この記事へのトラックバック一覧です: コサギ③ウシガエルをゲット!:

« コサギ②町裏の用水路のコイを狙う | トップページ | アオサギ、鯉を呑み込む »