« ノイバラ(別名ハナイバラ)とミツバチ | トップページ | オヤブジラミ(雄藪虱) »

2011年5月22日 (日)

サイエンスカフェ(2011.5.20)

 5/20、諸般の都合などでしばらく不参加が続いていたサイエンスカフェ  (http://www.fuzambo-intl.com/?main_page=page&id=1)に久しぶりに参加しました。

 今回の話題はまさに現在、注目の的のテーマ。時間が足りないのが残念でしたが、現地の人々のご苦労を含め、私なりに色々な認識を深めることができました。

110520

 なお、当日第51回目として、お二人のゲストからお話いただいたパワーポイントの資料は、後日ホームページ(上記URL)上にリストされているサイエンスカフェ・バックナンバー(現在50回まで)で閲覧できるようになるということです。

 楽しみにしているデザート:
 Nec_0305
 (今回はコメントなし、としました。福島県の銘菓だそうです)。

|

« ノイバラ(別名ハナイバラ)とミツバチ | トップページ | オヤブジラミ(雄藪虱) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノイバラ(別名ハナイバラ)とミツバチ | トップページ | オヤブジラミ(雄藪虱) »