« クロイトトンボとアジアイトトンボ | トップページ | 天空のポピー(2011/5/25)、ストロベリーキャンドル、ヒメウラナミジャノメ »

2011年5月27日 (金)

オオヨシキリ

 図書館近くの小さい遊水池のヨシ原で、オオヨシキリが一羽、例のごとく大声をはりあげて鳴いていました。ギョギョシ、ギョギョシ、と本当に仰々しいですね。2011524r0012749trmccjpg_2

2011524r0012749trmccjpg_3

 
 ”コンデジ”しか無かったので、デジタルズームで目一杯の、ピンぼけ風画像はやむなしですが、体の大きさの割にはあまりの大声で、喉から血が出るかと思うほど、真っ赤な口の中がよくわかりました。2011524r0012749trmccjpg

Photo

 ヨシが茂った大きな遊水池で、鯉釣りをしているおじさん達は、一日中、背中から大声で鳴かれて、うるさくてかなわねェ、とぼやいていましたが。
 天候不安定で、梅雨入りも間近な初夏ですね。

|

« クロイトトンボとアジアイトトンボ | トップページ | 天空のポピー(2011/5/25)、ストロベリーキャンドル、ヒメウラナミジャノメ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロイトトンボとアジアイトトンボ | トップページ | 天空のポピー(2011/5/25)、ストロベリーキャンドル、ヒメウラナミジャノメ »