« カントウヨメナ | トップページ | イヌマキの果実、ツリバナの果実、キンモクセイ、ホトトギス開花 »

2012年10月17日 (水)

同窓会へ

 個人的なメモ記録です。

 10/14から浜名湖畔で一泊の同窓会に行ってきました。年をとるほどに楽しみが濃く深くなりますね。

●東京駅新幹線ホームから。
 乗車予定の列車は既に入線していましたが、折り返し運転のため車内整備中ということで待ち時間がありました。
 腰を下ろしたベンチからふと見上げた駅前の高層ビルのガラス壁に、まわりのビルがきれいに写っていました。もちろん昔からそうでしたが。
 先頃、国外で見かけた高層建築の、やはりガラス壁に写り込んでいた風景は酷くいびつだったことを思うと、あらためて”日本の技術と品質”の見事さを覚えたものです。Pa143285cc

 
以下、単なる備忘録。

●新幹線・浜松駅で東海道線乗り換え、JR新所原駅で下車。隣接する私鉄天竜浜名湖線・新所原駅から奥浜名湖駅まで。Photo

 着後、徒歩で、奥浜名湖畔のリゾート地に建つ会場のホテルまで。

 
●ホテルと、翌朝、日の出前、部屋からの奥浜名湖方面展望。Photo_2

 
●朝日:
 そして待っていた日の出は水平線があいにくの雲に遮られていて、やっと輝きが撮れたのはAM6:36。Pa153293cc2trmam636

 
●フナムシ:
 湖畔の水路たくさん集まっていた気味悪いと言われるフナムシも私には珍しくて。Photo

 ご多分に漏れず、寝不足に。みんな同じですね。

|

« カントウヨメナ | トップページ | イヌマキの果実、ツリバナの果実、キンモクセイ、ホトトギス開花 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

kinさんコメントありがとうございます。70を越えた昔飲んべえの爺さんばかりの同窓会、推して知るべしですね。
 ”飲み放題”の宴会でも、残ったアルコールの方が断然多いし、元気なのは口先だけ。まあ仕方ありませんね。心臓ペースメーカーの電池が今年で切れるから来春は電池交換、なんて話題でも酒呑んだりして・・・
 やっぱり人間の方がフナムシより気持ち悪いのかも。

投稿: クロメダカ | 2012年10月18日 (木) 21時24分

フナムシ・・・海に近いのでおなじみです。
気持ち悪るいという人も多いですが、海の環境維持にも少しはかかわっているのでしょう。

同窓会、懐かしいひと時ですね^ ^

投稿: kin | 2012年10月18日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カントウヨメナ | トップページ | イヌマキの果実、ツリバナの果実、キンモクセイ、ホトトギス開花 »