« ヒバカリ | トップページ | ヒメバチの仲間、エビガラスズメ幼虫 »

2012年11月23日 (金)

晩秋

 勤労感謝の日。天気はあいにくの雨模様。それはともかくとして、元気で働けることに感謝する日、でしょうか。 

 穏やかな日よりに恵まれた先日、狭い庭の片付けをしました。枯れ鉢があちこちに放置したままになっているのを集めて整理し、不燃ゴミ出しの準備。
 予想外にたくさんありすぎて何回かに分けないと無理。不要になって放置していた金属製の棚も解体して粗大ゴミに。また雑草や枯れ落葉も集めて可燃ゴミ出し準備も。
 ツリバナの赤く熟した実も大半が落ちて、半分枯れて半分紅葉まがいになった葉もほとんど散りました。
 午後3時になったところで、この日の片付けはお終いに。Blgr0029217

|

« ヒバカリ | トップページ | ヒメバチの仲間、エビガラスズメ幼虫 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

Kinさんコメントありがとうございます。暇人にも何となく気ぜわしい時期になりました。
 余談ですが、2本あったツリバナが、昨年1本、すっかり弱ってしまったので切り倒してしまいました。残る1本、来春植え替えをしようかと、にわか植木移植の勉強をしています。余計なことをしなければ良かった、なんてことにならないよう・・・

投稿: クロメダカ | 2012年11月27日 (火) 14時45分

落ち葉とツリバナの実を使った時計、いいですね。
ナイスアイデアです。 ^ ^

日が傾いてくると途端に冷えてくるこのごろです。

投稿: kin | 2012年11月26日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒバカリ | トップページ | ヒメバチの仲間、エビガラスズメ幼虫 »