« コガモとマガモ(冬鳥) | トップページ | カワセミ »

2013年2月16日 (土)

バンとカルガモ(留鳥)

 バンとカルガモはいつも水路にいるので、話題がないときの埋め草です。
バンの方はごく少数しかいませんが、冬の間はここにいて、お互い、特に争うこともなく暮らしています。
 バンは人影に気づくとすぐに泳いで逃げて物陰に隠れます。Photo_10

 
 この時は急いで対岸の草地に上ってから、Photo_11

 
 カルガモが盛んにイネ科の雑草のやわらかな葉を食べている間にとことこ入込んでいきました。Photo_12

 
 そして、特に追われることもなく草を食べていました。カルガモと同時に見ると、バンはかなり小柄です。P1064826

P1064833

|

« コガモとマガモ(冬鳥) | トップページ | カワセミ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コガモとマガモ(冬鳥) | トップページ | カワセミ »