« 12月の散歩道で、ハクセキレイ、キジバト、カワセミ、モズ、オオジュリン | トップページ | 冬のボタンヅル、アブラチャン、オニグルミ、クズ、刺なしタラノキ »

2013年12月29日 (日)

チョウゲンボウ、カワラヒワ

 先に記事にしましたので繰り返しです。
 遠目にはなかなかそれと分かりませんが、双眼鏡か、カメラの望遠で覗くと、チョウゲンボウとわかり、撮ったものです。

●チョウゲンボウ:
 良く晴れて、しかし寒かった下旬、田んぼ沿いの電線ケーブルにとまったもの。
 この後すぐにカラスに追われて飛び去りました。Img_0465trm2_2

Img_0466trm

 写真は撮れませんでしたが、やはりカラスは大きくて強いようです。

 
 別の曇りの日、逆光でしたがカワラヒワの傍にいた個体です。
 何でもかんでもすぐに襲うわけではなさそうで、カワラヒワも近くで周囲を伺っている様子でした。Img_0496

Img_0498trmcc

 
●カワラヒワ:
 別の日、公園で樹の実(イヌシデの実)を食べていたカワラヒワです。Photo

|

« 12月の散歩道で、ハクセキレイ、キジバト、カワセミ、モズ、オオジュリン | トップページ | 冬のボタンヅル、アブラチャン、オニグルミ、クズ、刺なしタラノキ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月の散歩道で、ハクセキレイ、キジバト、カワセミ、モズ、オオジュリン | トップページ | 冬のボタンヅル、アブラチャン、オニグルミ、クズ、刺なしタラノキ »