« カワセミ(1月) | トップページ | 富士山/(本栖湖千円札) »

2014年1月19日 (日)

富士山/(1月、降雪のたんぼ道から遠望)

 大学入試センター試験2日目の本日未明、当地では”お湿り”程度の降雪(予報ではみぞれ)がありました。
 連日の冷え込みで、路面は凍りついていました。Photo

 
 朝、たんぼ道から南西の方角に白銀の富士山が遠望できました。
 晴れて強風が吹いていたからでしょうか。
 (画面中央左より)
Img_1144

Img_1165cc_2

 
 ほぼ反対の方角(北東)には青い筑波山です。
 (画面中央奥、ですが縮小画像では見えません。)Img_1144_1_2

Img_1144_2

 受験生の皆さんはこれからが本番ですね。体に気をつけてがんばって下さい。

 晴れて空気が澄んだ冬日には、散歩コースから遠くの山並みを望むことが出来ます。
 ずっと昔はもっとくっきり見えていたものですが、近年には少なくなりました。

|

« カワセミ(1月) | トップページ | 富士山/(本栖湖千円札) »

自然」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カワセミ(1月) | トップページ | 富士山/(本栖湖千円札) »