« オオヤマトンボ | トップページ | トウキョウヒメハンミョウ/エリザハンミョウ »

2014年7月17日 (木)

チョウゲンボウ(若鳥)

 数日前に偶然通りかかった、”鳥を専門に撮影しています”、という人から、チョウゲンボウが飛んでいましたよ、と聞きました。
 私も確かに散歩中に何度かそれらしい鳥の姿を見かけてはいました。
 その後しばらくしてから、偶然、サッカーグラウンドの比較的近距離の地面に下りていたのに気づかず、飛ばれてから、”あっ、居たか”、というので追っかけして撮れた画像です。

 かなり遠方の運動用具に止まり、Img_3676_1t

 
 さらに遠くの木の枝に止まってからゆっくり飛び去っていきました。Img_3676_2ct

Img_3676_3t

 単純に見た目の感じにすぎませんが、まだ若鳥のようでした。

|

« オオヤマトンボ | トップページ | トウキョウヒメハンミョウ/エリザハンミョウ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オオヤマトンボ | トップページ | トウキョウヒメハンミョウ/エリザハンミョウ »