« ハナアブの仲間、スズメガの仲間の蛹 | トップページ | ダイサギとアオサギ①-2池の端で »

2014年11月19日 (水)

ダイサギとアオサギ①用水路で

 カルガモ一族が住み処にしている用水路に常連のダイサギとアオサギがやって来ました。

●ダイサギです。
 とりあえず下りたってから、Img_6819

 
 ゆっくり歩いて川床に転がった鉄枠ゴミに登ります。Img_7081

 
●アオサギです。
 こちらも少し間を置いて川床に降り立ちました。Img_6954

 
 とりあえず、しばらくの間はお互いに無関心を装ってこの状態で動きません。
 カルガモは行ってしまいました。
 (画像はクリックで拡大します)Img_7105_2

 
 十分位も経ったでしょうか、(ボーッと見ている暇人がいます。)
 アオサギがゆっくりとダイサギの後方にむかって歩き出しました。Img_7103

 
 そして、突如、川面めがけてドボッと頭を突っ込みましたが、ただ水面を揺らしただけです。(鯉など川魚がたくさんいます。)Img_7114

 
 無関心を装いながらも、”下手くそ!”と気になるダイサギです。Img_7094

|

« ハナアブの仲間、スズメガの仲間の蛹 | トップページ | ダイサギとアオサギ①-2池の端で »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハナアブの仲間、スズメガの仲間の蛹 | トップページ | ダイサギとアオサギ①-2池の端で »