« マヤ文明とメキシコ7つの世界遺産を訪ねる旅(2015/2):7~9日目(最終回) | トップページ | キンクロハジロ② »

2015年2月25日 (水)

キンクロハジロ①

 今シーズンも冬鳥のキンクロハジロが時折、移動の途中で一時休憩のために池に降りているのを時折見かけて記録していました。
 ただそれだけでのことで、撮った写真は放置したまま片付かないので、時期遅れですが、纏めてブログの埋め草記事にしました。

 昨年末、晴天続きで強風に波立つ池に、突然小さな群れが降りてきました。Img_78327_1

 
 群れは7羽でした。
 見ていた限りバラバラに散らばることなく、さして遠くにも行かないで泳ぎ回っていました。
  
 波風が強くて、ゆっくり休憩する状況になかったからでしょうか。Img_78327_2

Img_78327_3

Img_78327_4

Img_78327_6

 少し追っかけしたものを次のページに載せました。

|

« マヤ文明とメキシコ7つの世界遺産を訪ねる旅(2015/2):7~9日目(最終回) | トップページ | キンクロハジロ② »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マヤ文明とメキシコ7つの世界遺産を訪ねる旅(2015/2):7~9日目(最終回) | トップページ | キンクロハジロ② »