« 草原広場のヒバリ | トップページ | ヒメジャノメ、コジャノメ、、ヒメウラナミジャノメ、イチモンジチョウ、コミスジ、ダイミョウセセリ、サトキマダラヒカゲ »

2015年5月19日 (火)

キジ(2015/5)

●キジ:  
 今春はあちらこちらの草原や農道端辺りの茂みから”ケーン”というキジの鳴き声がよく聞こえていましたが声はすれども姿は見えず、でした。

 ウオーキングに出かけた午前中、風が強く、天気は下り坂で蒸し暑い日でした。
 そんな中で、数日前に除草作業が終わったばかりの広い草原の真ん中にポツンと1羽、時々背伸びをしてケーンと声を上げ“ほろ打ち”をしているのを見かけて、少し遠かったのですが、記録として撮ってきました。Img_1459

Img_1463ct

Photo_7

Img_1482t4

Photo_8

|

« 草原広場のヒバリ | トップページ | ヒメジャノメ、コジャノメ、、ヒメウラナミジャノメ、イチモンジチョウ、コミスジ、ダイミョウセセリ、サトキマダラヒカゲ »

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。