« キタテハ | トップページ | セイヨウミツバチ/カワヅザクラ »

2016年3月 9日 (水)

ホオジロ

●ホオジロ:
 ・用水路の川床にまばらに残る枯れヨシに数羽のホオジロが見え隠れしていました。
 近寄るとすぐに飛び去りましたが、1羽だけ傍の幼木の枝に残って撮らせてくれました。
 優しい表情の♀でした。1

 
 ・飛び立った一部が近くの農道端のソメイヨシノにとまりました。番(つがい)だったようです。  
 (画像はクリックで拡大します。)Img_7559_9ct

 
 ・♀Img_7559_3

 
 ・♂Img_7559_4

 ソメイヨシノの蕾はまだ硬いままのように見えました。

|

« キタテハ | トップページ | セイヨウミツバチ/カワヅザクラ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キタテハ | トップページ | セイヨウミツバチ/カワヅザクラ »